即興、将棋ものがたり

あちゅん
「ねーねー、しょうぎのおはなしして?」



毎晩ベッドに入ってから
このようなリクエストをいただきます。

将棋をはじめる前にも
即興リクエストはありましたが、
最近は「将棋の」という
条件付きばかりです。



今日はクオリティの低い
一部をご紹介します。


***


むかしむかしあるところに、
歩兵さんがいました。

歩兵さんは
一歩ずつ一歩ずつ前に進み続け
あるとき「と金」に変身しましたとさ。
おしまい。


***


むかしむかしあるところに、
歩兵さんが歩兵さんをとって
その歩兵さんを桂馬さんがとって
その桂馬さんを角行さんがとって
その角行さんを角行さんが
とりましたとさ。


ぜんぶ7七でのお話でした〜。


おしまい。

***


これも立派な
親子コミュニケーション!です。


おしまい。

0 件のコメント :

コメントを投稿