将棋ど初心者におすすめの一冊

毎晩対局する我々親子ですが、
1ヶ月前までは

はさみ将棋しか知らない
The初心者でした。

(あちゅんははさみ将棋も知らない
まさに真っさらな状態。)


まずはルールを知らねばと
手にしたのがこれ↓。





各駒の特徴から導き出された
駒擬人化キャラのお陰で
とっつきやすい。

各章のはじめにある漫画を読めば
将棋に対するイメージが
アップすること間違いなしです。



この本をおすすめしたいのは
文字もまだうろうろな
4歳児でも、
しょっちゅう開いて
将棋の基礎を
確認できるところ。


たった1ヶ月で
こんなにボロボロになるくらい
愛読されました。


※わかる?真ん中下がビリビリなの。


人間関係でも何でも
第一印象が良いか悪いかは
けっこう大事ですよね。

はじめてで
「面白そう!」
と思えるかどうか。


偶然手にした一冊が
この本で良かったな〜と思う
あちゅん親子なのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿